menu
閉じる
  1. サバゲーCQBで有効なスイッチングを使いこなす
  2. カッティングパイ(カットパイ)とクイックピーク
  3. バリケードアタックでヒットを取り、脱!サバゲー初級者!
  4. サバゲー インドア・CQBのハンドガンテクニックで差をつける!
  5. サバゲーで射撃の精度を高めて撃ち合いに勝ちヒットを取る
  6. サバゲー CQB行動における基本動作
  7. サバゲー 装備品セットや一式って何を揃えればいいの?
  8. サバゲー用ガンケースにお困りでは?1つで全部運びたい方にお勧めのケース…
閉じる
閉じる
  1. サバゲー後の体の疲れや筋肉痛のケアについて
  2. サバゲーのスパイ戦でスパイに選ばれた時のコツ
  3. サバゲーCQBで有効なスイッチングを使いこなす
  4. サバゲーで射撃の精度を高めて撃ち合いに勝ちヒットを取る
  5. 女性にも人気の都内インドアフィールド ASOBIBA秋葉原店オススメ
  6. バリケードアタックでヒットを取り、脱!サバゲー初級者!
  7. サバゲー中級者向け基本戦術 味方の連携を促せるリーダーになろう
  8. サバゲー初心者が初めてのサバゲーでヒットを取り楽しむための立ち回りかた…
  9. サバゲー インドア・CQBのハンドガンテクニックで差をつける!
  10. サバゲーCQBで通路を制圧し、味方を有利に導くには?
閉じる

実践サバゲーテクニック

一日かけてサバゲーをやると筋肉痛になりませんか?普段はしない中腰で動き回り、飛んだり跳ねたり、しゃがんだり立ったり、重たい銃を持ったりしますので、腕や背筋、太ももからお尻にかけてのあたりが、ひどい筋肉痛になります。今回は、ちょっ…

皆さんはサバゲーでスパイ戦をやったことはありますか?相手チームのスパイが自チームに紛れているという設定でおこなう、フラッグ戦の派生ルールの1つです。ASOBIBAなどのインドアフィールドでは盛んにおこなわれているゲームです。…

サバイバルゲームにおけるスイッチングとは、構えている銃を反対側の手に構えなおすことを言います。右利きの人であれば、普段は右肩にストックを当てて、右指でエアガンのトリガーを引くように構えていると思います。この構え方が基本ではあるのです…

基本的なところはサバゲー 射撃 コツのページで触れていますので、もう少し踏み込んで、射撃について考えてみます。1.射撃の精度を上げようまず前提ですが、初心者・初級者向けのお話としては、正面からの撃ち合いは避けるよ…

サバゲー初心者にもオススメということで、以前の記事でも紹介したASOBIBA秋葉原店ですが、もう少し掘り下げて解説してみようと思います。1.ASOBIBA秋葉原店の基本データ営業時間:10:00~22:00(貸切のみ24時間利用…

敵プレイヤーがバリケードの向こうにいるのは分かっている。しかし、自分もこちら側のバリケードから動けない。サバゲーをしていると、そういった場面によく遭遇します。特に、インドアフィールドやCQBを模したフィールド、アウトドア…

最近は都内にもASOBIBAなどの気軽に行けるインドアフィールドが増えたこともあり、サバゲーの人口は増えているそうです。一昔前のサバゲーと比べてみて、そのゲーム環境に変化もあるようです。ちょっと前のサバゲーは、フリー参加のゲ…

サバゲーでは、こうしたら必ず勝てるといった行動はありませんが、こうしたら負ける、ヒットされる、といった行動があります。これらの行動を意識して直すことで、驚くほど生き延びることができますし、ヒットも取れるようになります。各テクニックの…

サバゲーのインドア戦、特にCQB戦と呼ばれるような市街地や建物内を模したフィールドの場合、M4系などの長物ライフルよりも、ハンドガンのほうが有利になる場合があります。ハンドガンと立ち回りはセットであるとまで言われるように、立ち回…

1.CQB攻略テクニックを押さえてサバゲーをもっと楽しむ屋内フィールドでは、屋外の森林などを模したフィールドというよりも、通路と部屋を作り、室内への突入気分を味わえるフィールドが多いです。中には、屋内フィールドでも屋外っぽい…

さらに記事を表示する

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る